わたがしでお祭り気分♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
今年も残り少なくなってきて、いよいよ年末という感じになってきました。
朝晩の冷え込みはかなり厳しいものになってきましたが、日中晴れ間があると少しポカポカ暖かく感じます♪マミー沼津西の子供たちは、午前中日差しがたっぷりあるうちに、皆でお散歩へ♪
キレイな青空のもと、気持ち良くお散歩してきました♪

マミー(本部)では、マミー沼津南の子供たちと一緒にわたがし作り♪
わたがしと言えば、夏まつりという感じがしますが、季節外れのお祭り気分を皆で味わいました♪
色んな色のわたがしを頬張ると、口の周りが色が変わったり、口の中がわたがしの色に。
皆何味のわたがしを食べたのかな?

各施設の子供たちの様子とあわせてご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント