「がんばって!」と気持ちを込めて✨

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービスマミーです♪

ここ数日でまたさらに寒さがいちだんと厳しくなってきたように思います(-_-;)今年も残りわずか。今年も最後まで元気いっぱいに過ごすことができたらと思います!ご家庭でお過ごしの皆様も、体調崩さぬようお過ごしください(^^)/

今日はマミー沼津南のお隣にあるクサガヤ急送で働く従業員の皆様へ差し入れをしようと、スタッフが炊いてきたお赤飯を包むラップに貼るラベルを子どもたちみんなで作成しました!
「どんな色がいいかな~」「どのシールにしようかな~」「どんな言葉が良いかな~」とみんなでたくさん話し合って、”おしごとがんばって!!” ”ありがとう” ”おつかれさまです♪” ”ごくろうさまです(^^)” など、たくさんの気持ちを込めて作成しました♪

今日はお散歩に行ったり、マミーの外庭で風船バレーなどでたくさん体を動かしました!遊んでいる途中で空を見上げた子が「あ!」と小さな虹を発見✨みんなでお空を眺めて「きれいだね~」とほっこりした時間を過ごしました♪

マミー沼津西の活動の様子、ご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント