12月24日(金)マミークリスマス会🎄【沼津南】

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

先週の金曜日、12月24日はマミー沼津南のクリスマス会の日でした!遅くなってしまいましたが、クリスマス会の様子、ご紹介します♪

年内最終日の学校を終えてマミーへ帰ってきた子どもたち。口々に「終業式行ってきた!」と嬉しそうに報告してくれました(^^)
みんなが揃ったところで、さっそくご飯の時間♪唐揚げにお野菜、ご飯はおかわりOK!元気よく「いただきます!」をして、美味しいご飯をいただきました🥄

昼食後に少し休憩をはさみ、さっそくクリスマス会のメインイベントへ✨
まずは、部屋中に隠された自分の写真を探すゲームからスタート!全員分の写真を見つけられないとプレゼントがもらえないかも・・・!?みんな必死になって”どこだ~どこだ~”と探しています♪少し高いところに隠してあるものもありましたが、「〇〇くんのあそこにあるよ~」と子どもたち同士で協力し合いながら無事見つけ出すことができました(^^)/

無事写真を見つけ出すことができたところで、子どもたちお待ちかねのプレゼントの登場!思いのほか大きなプレゼントBOXの登場に”なにが始まるんだろう・・・”といった表情の子どもたち。「頑張ったみんなにマミーさんからのクリスマスプレゼントです♪」と言ってBOXのふたを開けると・・・、なんと中からたくさんの風船とクリスマスプレゼントが✨!!!好きな風船をお持ち帰りすることができ、ご機嫌な子どもたちです♪

クリスマス会にかかせないもう一つのイベント、おやつの時間♪
今回はケーキ🍰をみんなで食べました!甘いものはみんなを笑顔にしますね♪

もちろん、記念撮影も忘れずに📷

今年も笑顔がたくさんな楽しいクリスマス会となりました🎄✨
ぜひ写真をクリックして、クリスマス会の様子、ご覧ください♪

コメント