地域の方々とのネットワーク

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

今日は、マミー以外の事業所のお話をさせて頂きます。

マミーの母体である、株式会社 クサガヤ急送では、訪問介護や福祉・介護タクシーなど

福祉に関わる様々なことを行っています。

訪問介護では、お年寄りの身体介護や生活援助を中心にお手伝いをさせて頂いています。

よりよいサービスを行う為には、地域の方々との関わりや日ごろから積み重ねてきた信頼関係などが必要になってきます。

このようなネットワークが広がり、しっかりと構築が出来ていれば、いざという時に支援チームがスムーズに機能します。

今日はこのような事を目的とした、ケア会議が開催されました。

 

事業所の方から民生委員の方々、そして、地域包括センターの方まで

沢山の地域の人たちが集まり、意見交換を行いました。

まだまだ、未熟者の私たちですので、為になるお話ばかりでした。

このような機会を設けてくれた包括センターの方々に感謝です。

これから、もっと積極的に地域の方々との交流を大切にしたいなと思った1日でした。

 

さて、話が変わりますが、今日のお天気変ですよね。。

雨が降ったり止んだり。。蒸し暑くなったり、肌寒くなったり忙しいです。

皆さん、体調には気をつけてくださいね。

 

今日の写真は、パズルを組み立てている姿です♪

マミーでは、いまパズルが流行っています^^IMG_1917

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました