バイタルチェック

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は、朝からシトシトと雨が降っていますね。。

昨日は、お天気が良く子供たちも外で元気に遊びました♪

 

しかし、この温度差で、子供たちは風邪を引いてしまっているようです。

マミーでは、バイタルチェックを毎回しています。

普段の子供たちの平熱、平均血圧を、職員1人1人がしっかり把握することで、

ちょっとした変化にもすぐ気付き、対応に遅れがないように環境作りをしています。

この気候では、これから体調が悪くなる子供たちがまだ出てくると思います。

小さな変化に気づけるように、職員同士、声かけをしっかりと行っていきたいと思います。

 

今日の写真はバドミントンを皆でやっている姿です♪

なかなかラケットに当たらず苦戦していました^^

IMG_1971

 

 

 

 

 

コメント