ふくらめー!ふくらめー!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日はあいにくのお天気で、外に出かけられなかったので室内でゆっくり過ごしました!

午後からおやつ作りをしよつと計画していたので、午前中に少し足りないものを買い出しに♪

午後はおやつと頭にインプットされると楽しみでずっと支援員に教えに来てくれる子どももいました(゚∀゚)

午後のおやつ作りは『電子レンジでカップケーキ』!!!

材料を支度して、スタートです♪♪

卵を割って!!というと力が入りすぎてべちゃっと∑(゚Д゚)

やり直して上手に出来ました!!

混ぜて!混ぜて!

そして、カップケーキに入れて!

チョコをトッピング♫

レンジでチンっっ!!中の膨らんでいく様子を『わー!』と楽しそうに待ち遠しく眺めていました!!

出来上がった後は笑顔でパクパク食べてくれていました!

電子レンジは本当に便利だなーと思えた1日でした!

コメント