おやつをゲット♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は一日肌寒い日となり、季節が逆戻りしたような陽気になりました。。。
マミー沼津西では、マミー(本部)の子供たちが遊びに来てくれました♪
皆で一緒にお散歩へ行こう!と出掛けたのは良かったんですが、施設を出てしばらく歩いたところで、突然の雨(^_^;)急いでマミーへ戻ってきました。。。
マミー(本部)のお友達が遊びに来てくれたので、皆で工作♪現在制作中の梅雨の壁飾りを、一緒に制作しました。

マミー沼津西の今日のおやつは、パン食い競争形式で♪
ペットボトルのキャップで作ったマッチングをしてから、小さいおやつと大きいおやつを手を使わず口でゲット♪ユラユラ揺れて、なかなかおやつが取れない子供や、簡単にゲットする子供も♪皆それぞれ自分の好きなおやつを、無事にゲットです♪

朝からたくさんの子供たちが来るのももう少しで終わると思うと、少し寂しいような気もします、、、今日も子供たちは朝から元気いっぱいでした♪子ども達の元気いっぱいな姿をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント