交流会♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は昨日から一変、夏の暑さになりましたね。日差しが痛いほどでしたが、スッキリと晴れた青空と、心地のよい風でお出かけ日和になりました♪
マミー沼津南には、今日はマミー(本部)とマミー沼津西のお友達が何人か遊びに来て、施設間交流を行いました。
施設外の砂利に出てお昼ご飯を食べたり、一緒に近くの神社へお散歩へ行ったりしました。本部や沼津西の子供たちも、あまり行く事のない場所にわくわくしたり、外の空気をたっぷり吸って、各施設に戻った時には満足そうな表情で、「たくさん遊んできた♪また行きたい!」と話をしてくれました♪とても楽しかったようです♪

今回はお留守番組になったマミー沼津西の子供たちも、外でお昼ご飯を食べたり、おやつを食べたり、お散歩へ行ったりと充実した一日を過ごしました♪学校がお休み中の間にいつも以上に長い時間を過ごした子ども達。更に絆が深まったかもしれませんね♪
各施設の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント