第34回 ヤクルト 富士祭に行ってきました♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津です♪

今日はヤクルト 富士裾野工場で行われた、ヤクルト富士祭へ行って来ました♪

お祭りでは、ステージ発表があったり、模擬店や体験コーナーもあり、みんなで楽しんできました!

ヤクルトの大きなトラックの運転席に乗せてもらい、写真撮影♪

ハンドルも大きくて、みんな大喜び♪

貴重な経験ができました。

交通安全コーナーでは、魚釣りをしたり、信号機のステッカーを作ったりして、交通マナーをお勉強しました。

パトカーにも乗れました!

工場見学もさせてもらい、普段目にするヤクルトの商品のできる様子を見学することができました。

大きなお部屋に長いベルトコンベアー。たくさんのヤクルトのパックを興味深そうに見ていました。

ヤクルトマンのぬいぐるみをお土産に頂き、ヤクルトの試飲も頂きました♪

スタッフの方々に声をかけて頂いたり、フォローして頂いたりと、大変お世話になりました。

スタッフの皆さま、ありがとうございました。

こちらのお祭りへの参加は、今年で2回目となります。

ぜひ来年も、遊びに行けたらと思います♪

帰りにコスモスを見てきました♪

オレンジや黄色やピンクのコスモスがとっても素敵でした!

お祭りはもう終わってしまったようですが、素敵な景色に癒されました~♪

今日はお出かけでみんな疲れたと思います。

ゆっくり休んでくださいね♪

↑写真をクリックしてね♪

コメント