紙皿で工作♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

昨日は日中エアコンをつけなくても過ごせるくらいの気候でしたが、今日は日差しが強く、日中は30℃越えでした(^_^;)
明日もお昼頃は気温が30℃を超え、猛暑日になるところもあるそうです。
外出される方もそうでない方も、熱中症に十分注意してお過ごしください!

今日のマミーの活動は、まず朝の会をしてラジオ体操からスタート!今日は張り切ってラジオ体操第2までやってしまいました(^^)第2の体操を知らない子もいましたが、体操の音楽に耳を傾け体を動かしました!

お昼ごはんの後には、紙皿を使って工作タイム♪
クレヨンで好きな絵や模様を描いて、カメレオンやドレスの型抜きがされたもう1枚の紙皿を重ねてクルクル回すと、模様が変わるおもちゃの完成♪
今度は絵の具やペンでチャレンジしてみたいなぁと思います!

※写真をクリックしてください

コメント