職場体験

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

マミーには職場体験の学生さんが来ています

沼津特別支援学校 愛鷹分校 高等部3年生の学生さんで、去年の秋にもマミーに来てくれました

職場体験は毎回違う場所に行くこともあるそうですが、マミーに来てくれている学生さんは、自分で希望してマミーに来てくれたそうです

再びマミーを選んでくれるなんて、嬉しく思います♪

 

マミーでは、お掃除・畑のお手入れ・支援補助等を行ってもらっています

慣れない環境で慣れない作業を行うことは大変だと思います

しかし、その体験はこれから社会に出て行くにあたり、きっと何かの役に立つと思います

マミーの子供たち同様、少しでもそのお手伝いができたら嬉しく思います

*写真掲載につきましては、ご了承をいただいております

 

☆マミー沼津本部の活動の様子です

 

☆マミー沼津西の活動の様子です

写真をクリックしてご覧ください

 

 

 

コメント