ヤクルトをいただきました♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

連日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか??

室内でも脱水症状になるようです

特にお年寄りや子供は自分で調整するのが得意ではないので、まわりの大人が気をつけてあげたいものですね

 

こんな暑い日に喉を潤すのにピッタリなものをいただきました!

ヤクルトのお姉さんから、ご厚意でヤクルトをいただきました♪

体にいいのにこの美味しさ……

大人も子供も大好きですよね(^^)

もちろんマミーのお友達も大好きです♪

美味しくて一気に飲み干す派と、勿体なくてチビチビ飲む派がいました(笑)

ヤクルトのお姉さん、ありがとうございました!

 

マミーの畑の野菜やひまわりは、青空の下グングン成長しています♪

ミニトマトには小さな実がなりました

自分たちでお世話をした野菜は、きっと特別美味しいんだろな♪

子供たちと収穫できる日が楽しみです

 

今日は職場体験でマミーに来てくれている学生さんも、畑の作業をお手伝いしてくれました

 

☆マミー沼津本部の活動の様子です

新しい玩具が入りました

ピアノの音に合わせて手拍子をしたり踊ったり♪

☆マミー沼津西の活動の様子です

お掃除もみんなでやれば楽しいね♪

☆マミー沼津南の活動の様子です

実習生さんが来てくれました

お姉さんと一緒に遊んだりお掃除をしました

写真をクリックしてご覧ください

コメント