来たるハロウィンに向けて🎃

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝からお天気は雨。子どもたちがマミーに来る時間にちょうど小雨が降っていました☔️お昼頃には止みましたが、ずっと曇り空でしたね。吹く風はひんやりとしていました。そろそろ衣替えが必要ですかね(・・;)体調を崩さないよう、気をつけてお過ごし下さい。

今日は、ハロウィンに向けて、室内に飾る輪飾りを子どもたちと作りました!同じ色が続かないように、のりを上手に使って輪っかをたくさん繋げていきました!まずは個人戦。少しすると「繋げよう!」とそれぞれ作った輪飾りを繋げて長くしていました(^^)これでまた、室内がみんなの輪飾りで賑やかになります♪

風船にビニールテープを巻くと、弾むボールになるのです!キャッチボールをしたり、風船バレーをして、体を動かしました(^^)/

お手伝いもばっちり!いつもありがとう♪お家でゆっくり休んでください(^^)

※写真をクリックしてください

コメント