あしたか納涼まつりに行ってきました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今朝は雨が降っていて、今日はお出かけできないかな~とがっかりしていましたが、お昼前にはすっかり上がり、お出かけできるお天気になりました♪
毎年愛鷹地区センターで開催される「あしたか納涼まつり」が、昨日の悪天候の為今日に順延になっていた為、急遽お祭りへ行く事になりました♪
お出かけをする前から「お祭り行く~!」と、子供たちも楽しみにしているようでした♪
会場へ到着し、皆でかき氷を食べたり、ヨーヨー釣りをしたりしました。
たくさんの来場者が来ていて、顔見知りの人にばったり会ったり。
あしたか納涼まつりに参加したのは、今回初めてでしたがとっても楽しめたので、また来年も参加してみようと思います♪
マミー(本部)、マミー沼津西それぞれの施設の子供たちが、それぞれお祭りに参加してきたので、その様子をお届けします♪

マミー沼津西では工作をして、手作り万華鏡を作りました♪小さなビーズやきらきらした部品を入れて完成した万華鏡をのぞいて「わ~!!」と喜んでいました♪周りも折り紙をちぎって飾りつけ♪
明日からまた通常の学校が始まります♪夏休みもあともう少し。梅雨が明けると本格的な夏がやってきますが、今年の夏も頑張って乗り切りたいと思います♪
※画像をクリックしてね♪

コメント