外で食べるおやつ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日はお散歩ついでに、外でおやつを食べました♪

お天気も良かったので、青空の下外の空気を吸いながらのおやつはいつも以上に美味しく感じたようです♪

毎日繰り返している事が、習慣化してくると、大人が声を掛けなくても自ら進んで行動する事が増えてきました♪

おやつの時間の合図のタイマーが鳴ると、遊びをやめて手を洗い、コップの支度を進んでやってくれたり。

帰りの会のタイマーが鳴れば、今まで大人が「帰りの会だよ~」と声を掛けていましたが、今は子供たちが「帰りの会だよ~」と声を出してくれます♪

メリハリのある生活で、思いっきりマミーでの時間を楽しんでほしいですね♪

※画像をクリックしてね♪

コメント