負けられない戦いがここにある

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日は沼津特別支援学校の終業式でした

いよいよ夏休みのスタートです

明日から子供たちは朝からマミーに大集合♪

時間にゆとりがある夏休みなので、安全を最優先に、ひと味違った活動ができたらいいな~と思います

 

さて、今日のマミー沼津南にはいつも以上に大きな笑い声が響いていました

声は外から聞こえてきます

 

「冷た~い♪」

「気持ちいいー!」

「もっとやってー♪」

外では水鉄砲合戦が行われていました

 

支援員も子供たちに交ざって参加です

そうなると狙われるのはもちろん支援員(笑)

子供たちは協力して支援員をビショビショにしていました♪

 

最初は水鉄砲の使い方がわからないお友達もいました

すると、歳上のお友達が教えてあげたり、タンクに水を入れてあげている姿が見られました

子供たちの強さと優しさを垣間見ることができた水鉄砲合戦となりました

 

☆マミー本部の活動の様子です

 

☆マミー沼津西の活動の様子です

写真をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント