張り切ってお手伝い♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
梅雨の時期とは思えないような、晴天に恵まれた気持ちの良い一日になりました。
一週間の始まり。週末マミーで過ごした子どもも、お家でゆっくり過ごした子どもも、今日も元気にマミーへ帰ってきました♪
学校から帰って来ておやつの時間が近付いてくると、今日のおやつは何か覗きに来る子どもや、一緒に支度を手伝ってくれる子どももいました♪
おやつを食べ終わると、自分の分だけでなくお友達の分も片付けてくれて、食器まで洗ってくれたり。張り切ってお手伝いをしてくれました♪
おやつの後はお友達と一緒に動く車のおもちゃで遊んだり、リトミックをして皆で手遊び歌を歌ったり、楽器に触れたりしました♪

マミー本部の子供たちもお手伝いを頑張ってくれたようです♪
皆お手伝い、ありがとう♪
※画像をクリックしてね♪

コメント