集まれ~♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日もお天気はよかったものの、やはり梅雨の時期のせいか湿度が高くジメジメしていました。。。学校から帰って来て、疲れて寝てしまう子どもや、帰りの車の中で寝てしまう子ども。皆ちょっぴり疲れていたようです。だんだん寝苦しい夜になると、夜もなかなか眠れなかったりします。梅雨が明けると一気に暑くなるので、夏バテしないように今から対策しておきたいですね。

今日は早い下校時間で帰って来る子どもが少し少なめ。早い時間は、皆まったりと過ごしていました。バランスボールを使って遊んだり、電車のおもちゃで遊んだり、ショベルカーに乗って遊んだり。マミー(本部)やマミー沼津西それぞれの施設で、元気に過ごしていました♪

最近子ども達の中で少しづつ定着し始めているお手伝い♪今日はお友達と協力しながら、おやつの後の食器洗いを進んでやってくれました♪
集まれ~!と本の読み聞かせが始まると、最近は子供たちが自分が読む!と本の取り合いをしています(^_^;)

皆で順番に読もうね♪
※画像をクリックしてね♪

コメント