お絵描きをしました

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日も朝から賑やかな声が聞こえてきたマミーです♪

 

マミー沼津南のお友達はお絵描きが大好きです

「お絵描きした~い」

「紙ください」

と今日もお絵描きのリクエスト♪

いつもは1枚ずつ紙を渡すのですが、今日は大きな模造紙を用意してみました

最初は遠慮がちに模造紙の端でそれぞれが描きたいものを描いていました

しばらくするとお友達の描いているものに興味を持ち

「わ~上手だね」

「じゃぁ僕は○○を描くね」

「わたしは○○にするね」

「○○くんはここにシール貼って」

と子供たちでどんどん発展させていき、みんなで取り組むことができました

とっても微笑ましいお絵描きタイムになりました♪

 

お掃除も頑張りました♪

 

☆マミー本部の活動の様子です

 

☆マミー沼津西の活動の様子です

写真をクリックしてご覧ください

 

コメント