土曜日♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は午前中、お日様がでていてお散歩日和なお天気☀

みんなで近くの神社へ行き、遊具であそんだりかけっこをして

おもいっきり身体を動かしてきました‼‼‼

子供達と一緒に支援員も走りましたが、元気いっぱいな子供たちの

『もう一回‼‼‼』の体力についていくのが精一杯でした(;^ω^)

沢山身体を動かしたあとは、今年の干支のイラストに絵を書いたり文字を書いていきます。

カラフルに色を塗ったりと素敵な一枚になりました♪

今日のおやつゲームは『マッチング』を行いました。

おやつ係りの説明をききながら、お名前の呼ばれたお友達から順番にゲームをしていきます。

応援してくれるお友達があっていたら『〇』違ったら『×』と大きな声で教えてくれます♪

同じイラストをそろえるのは難しかったですが、大盛り上がりでした♪

おやつゲームがおわった後も、マッチングのイラストの枚数を増やしたり

『もっとやりたい♪』とどんどん難易度をあげながら楽しみました。

↑画像をクリックしてね♪♪

コメント