さむーい!!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

子どもたちを学校にお迎えに行くと「ただいま!」の前に「さむーい!」が第一声となっていました(-_-;)朝から曇り空で夕方からは雨がぱらぱら・・・。夜には本降りの雨にかわっていました。明日も1日雨みたいです。厚手の上着が手放せないですね。風邪対策を万全に、今週も元気に過ごしたいですね。

今日は、新しいパズルに挑戦!男の子に人気な”はたらく車”のパズルです。挑戦した子も知らない車があったようで「これはなにかな?」と少しずつパズルが完成するを楽しんで取り組んでいました!子どもたちの集中力ってすごいですよね。ピースがはまる場所を見つけられなくても諦めずに挑戦していました!
また、今日は大きなゴミ袋が風船に変身!!ひとり一つ持ちで一人バレーを楽しんでいました♪

↓マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント