今日の目的地は?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

だんだんと蒸し暑さが増してきて、半袖半ズボンの子が増えてきました☀
マミー沼津西の畑に咲いているあじさいも少しずつ花を咲かせ、もうすぐで梅雨の時期の到来かなぁと感じます(-_-;)ひまわりもすくすくと成長を見せ、子どもたちと一緒に草取りをしたり、水をあげたりして大事に育てています(^^)/ マミー(本部)の花壇にも先日子どもたちと一緒にひまわりの種を植えました🌻毎日の水やりを子どもたちと日課にしていきたいと思います!感染症等の対策に加え、暑さ対策も忘れずに過ごしていきたいですね。

今日のマミー(本部)の子どもたちは、マミー沼津西までお散歩に行きました!荷物も背負っていざ出発!頑張って歩きました(^^)/ 目的地に到着すると、マミー沼津西のお友達に報告。「いらっしゃ~い!」と元気いっぱいに出迎えてくれました!

施設に戻ってからは、次回のお散歩に向けて交通ルールのお勉強♪旗を掲げて、手作り横断歩道の上を歩く練習をしました!

ゆっくり休んでください♪

↓マミー沼津西とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント