ゴーヤ第一号!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日もうだるような暑さの一日で、いくら水分補給しても足りないほどでした(^_^;)

夏バテしないよう、今年の夏も乗り切りたいですね♪

 

マミー沼津西の畑がどんどん賑やかになり、毎朝見るたびに成長が見られ、違う顔を見せてくれています。

そして、今日の朝、ゴーヤ第一号を発見しました!!

とっても小さな実がなっていましたが、しっかりゴーヤの形になっています♪

収穫の時も、そう遠くなさそうですね♪

後から追加で植えたひまわりの種も、あっという間に芽を出して、生命力の強さには驚かされます♪

 

そしてこの暑い中、毎年恒例になった、沼津特別支援学校園芸班の皆さんからポーチュラカとマリーゴールドの鉢植えを頂きました♪

マミー(本部)の玄関先に、さっそく飾らせて頂きました♪

沼津特別支援学校園芸班の皆さん、ありがとうございました♪毎日大切に育てていきます♪

マミー(柳沢)とマミー沼津西の子供たちの様子もあわせてどうぞ♪

※画像をクリックしてね♪

 

コメント