頼もしい子どもたち✨

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日はマミーの上級生たちが頑張ってくれました✨朝の会では、下級生の子と一緒にみんなの前に立って会を進めるアシストを、お昼ご飯の時には「ここに座って一緒に食べよう!」とお友達を誘ってくれ、自分がご飯を食べているにも関わらず「お茶飲む?」など気にかけてくれたり、お昼後にはお昼寝の付き添い、まさかのスタッフの身支度の手伝いまで!?(笑)
スタッフの動きをよく見ていて、次にどの動きかが分かっていてびっくりすることがよくあります(-_-;)頼もしい限りです✨今日は子どもたちの成長や思いやりがみえた1日でした(^^)/

昼間は少し暖かさがありましたが、朝晩は冷え込みますね。風邪をひかないよう、暖かくして週末をお過ごしください(^^)/ お休みの間に、ぜひマミー通信も振り返ってみてくださいね!

コメント