あじさいが咲きました♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

金曜日に梅雨入りとなってから、すっきりしないお天気が続いています。
今日は雨が降ったりやんだり、室内は湿気で少しジメッとしていましたが、外へ出ると肌寒く、服装に困ってしまいますね(^_^;)
体調崩さぬよう、お過ごしください。

今日のマミーでは雨でお散歩など外での活動は行うことができなかったので、室内で工作を行いました!
この梅雨の時期にきれいに花を咲かせる「あじさい」。マミーの畑にもあじさいが咲いています。

今日は大きな模造紙にみんなでクレヨンや絵の具を使って色付けをし、お花紙や切り絵であじさいの花を作りました!工作の手順について話をするスタッフの言葉にしっかり耳を傾け、いざ工作スタート!!クレヨンや絵の具で模造紙に色を付けていく子どもたちの表情は真剣です。お花紙は薄い紙を1枚1枚はがすのに少々苦戦しながらも、スタッフやお友達に手伝ってもらいながら作業に取り組みました!

そして、完成したあじさいがこちら♪ ↓

きれいに咲きました♪子どもたち、よく頑張りました!

工作も頑張りましたが、お手伝いにも進んで取り組んでくれました。ありがとう!!

明日からまた1週間、学校頑張ってね♪

※写真をクリックしてください

コメント