トイレットペーパー粘土に挑戦♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は工作でトイレットペーパー粘土作りに挑戦しました♪
牛乳パックにトイレットペーパーを入れてから、絵の具を入れた色水を入れてコネコネ、、、しばらく混ぜると、粘土のように固まってきました♪それを、カップに入れてから、絵の具で色を付けたでんぷんのりをホイップクリームに見立てて、カップケーキ♪最終的には色々混ざって、美味しそうなケーキが出来ていました(^_^;)

マミー沼津西の畑に咲いたひまわりが、種がたくさん出来ていたので皆で種の収穫♪
この種を植えて、また来年ひまわり畑にしようと思います♪

マミー(本部)とマミー沼津南の子供たちの様子と合わせてご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント