祝日はお誕生日!?

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日は『文化の日』でお休みでしたね!

文化の日は明治天皇の誕生日で国民の祝日です!

そのお話をすると

『Happy birthday to you!!!!』

と歌を♪♪

なんて優しいんでしょう(*´Д`*)とほっこりしてしまいました!!

みんなのお誕生日が祝日だったら、お休みが沢山増えるのになぁーなんて思ってしまったりします(^◇^;)

さて、今日は朝からの利用の子どもたち♪

マミー西では暖かいお天気の中、お昼ご飯とおやつをお外で食べました!

みんなで手をあげて楽しそうな雰囲気♪♪♪

お絵描きせんべいを書いたり、つかの間の週のなかびを過ごせました!

マミー本部と南は交流会を!

お昼を食べた後に公園へ出発(^^)

バトミントンをしたり、遊具で遊んだりとたくさん体を動かせました^ ^

動いたあとは栄養補給も!

いい写真撮れました( ◠‿◠ )

今週、平日はあと2日!!

頑張ってすごそうー!!!

コメント