7月も終わり♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日は7月最終日。あっという間ですね!!!

長かった梅雨の時期も来週にはあけるそうです。今日の午後も梅雨明けのようなのでとってもいい天気となりましたね(^ ^)

なかなか、遠出も厳しい時期ですがマミーは営業しています。元気にいつでも来てくださいねー!

さて、今日のひとコマは

『そーすたる ていすたんす』

急に子どもが発した言葉(・Д・)

んっ!?なんだ?

と思ってよく聞いていると…

おそらく、『ソーシャルディスタンス』

をさして言っている言葉の様でした。

子どもも大人が話していたり、ニュースの言葉を聞いて記憶に残っているようです。

なかなか、発音が難しいかったようなので一緒にちょっとずつ練習していきたいと思います。

マミー西ではお散歩組と室内でパズル組に分かれて活動を。

いい笑顔と表情をご堪能下さい( ◠‿◠ )

マミー本部、南はバランスボールやカラーボールで楽しく過ごしました★

※写真をクリックしてね♪

コメント