おやつ、いただきます♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津南です♪
今日もすっきりしないお天気でしたが、いつもより涼しく感じられ、雨も降っていなかったので外に出てシャボン玉をして遊びました♪梅雨に入ってから外へ出て遊ぶ機会がいつもよりも少なくなっているので、外の空気を吸ってお友達と一緒にブランコに揺られたり、シャボン玉を楽しむ子供たちはとても楽しそうな表情でした♪

そして今日のおやつは、いつもと少し気分を変えておにぎり🍙です♪
炊飯器で炊いたごはんをラップに包んで、皆でにぎにぎ♪おにぎりを握ります♪
上手に三角にできるかな?大きなおにぎりを上手ににぎってパクッ!大きな口を開けて頬張ります☆あんなに大きなおにぎりが、あっという間に子供たちのお腹の中へ♪

お腹の中に入りきらなかったご飯粒が、子供たちの顔に♪
顔に付いたご飯粒もしっかりお腹の中へ入れて、一粒残らず完食でした♪
普段おやつをあまり食べない子供も、お家の方に聞くと「おにぎり大好きなんです」という声を聞き、たまにはおやつをおにぎりにしてみるのもいいですね♪
※画像をクリックしてね♪

コメント