なに書いてるの~?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

夜中にひどい雨と雷⚡ 大きな音に目が覚めてしまった人もいるのではないでしょうか?今日は午後から本降りの雨が1時間半ほど降り、ピカッと光ったと思ったら、ゴロゴロと雷がなる時間もありました。朝から曇り空ということもあり、多少涼しさを感じることができ、時々吹く風が気持ちよく感じるほどでした(-_-;)明日以降も晴れ時々曇りのお天気が多い1週間となるようです。引き続き、感染症や熱中症に気を付けて過ごしていきたいですね。

今日は、お天気が曇りだったのでプールはお休み。室内で過ごしました!
お絵描きが始まると、”なに書いてるの~?” と覗いてみたり、果物や動物のお題にそって絵を書いてみるなど、各々たくさん色を使ってお絵描きを楽しみました!
また、ペットボトルキャップを使った絵合わせパズルにも挑戦し、パズルが完成すると、キャップの数を数えてみたり、”これはなんて読むの?” と絵を指さしてスタッフと単語を覚える練習をしました♪
午後には、絵本の読み聞かせをしたり、お風呂プールを楽しみました♪疲れて布団で横になり、ウトウトする時間もありましたが、おやつの時間にはミニオンカプセルでおやつ選びをし、「おいしかった♪」と笑顔を見せてくれた子どもたちです!

夏休みもあと少し。暑さに負けず元気に明日からも過ごしましょう(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント