毎日の日課♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は、各施設昨日マミー通信で紹介したお花たちに水やりをしました!子どもたちの毎日の日課となっています!じょうろ1回では足りないので、バケツに水を汲んでみんなで順番に運びながらの作業となりました(-_-;)子どもたちが水やりをしてくれたおかげで、今日もお花たちは元気です(^^)
連日暑い日が続いています。今年は平年より気温が高く、降水量は少ないそうです。先週あたりも天気予報で☔マークがあっても、そこまでひどい雨といった日はなかったように思いますね。今日も朝の空は曇っていて、霧雨が降っていた時間帯もありましたが、暑さに負けず外遊びも楽しみ、途中虫の探索を始めたりと、外活動の幅もお休みが長いと広がってきますね♪皆様も、おすすめの室内外の遊びがあったら、ぜひ教えてください(^^)/明日も元気にマミーに来てね♪

今日は3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント