6月がスタートしました!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日から6月。マミー沼津西の畑やマミー(本部)の花壇には花が咲き始めました♪あじさいも色鮮やかです✨ ひまわりの咲くエリアを見てみると・・・、なんと里いもが顔を出していました!先日マミー(本部)の花壇に子どもたちと植えたひまわりの種も2つほど芽を出しました✨ きれいな花が咲くのを楽しみに子どもたちと観察していきたいと思います!

今日はお天気くもり空・・・。小雨が降る時間帯もありましたが、午前中の雨が降ってない隙にみんなでお散歩へ行きました!外活動はできないかなぁと思っていたので、外へ出られてよかったです(^^)/ 朝の会の時には、子どもたちに絵本の読み聞かせをしてもらいました!読んでくれる人を募ると、「はーい!ぼく読みたーい!」と元気に返事をしてくれました!前にも読んだことのある本だったこともあり、セリフがスラスラ出てくる子どもたち。聞いている子も静かにお話に耳を傾けていました📚 今日は、新しい知育おもちゃ作りにもチャレンジ!動物のシール貼りに集中して取り組んでいました!今週も1週間、元気にマミーに来てね(^^)/

マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント