マミーの畑にて♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

天気予報では午後からお天気があやしくなると出ていましたが、1日お日様が出ており、良いお天気となりました☀ 
そんな今日は、マミーの畑でひまわり🌻の水やりや、ゴーヤの苗を子どもたちと一緒に植えました!植物にとってお水は成長に欠かせないもの。連日雨の降らない日が続いているので、”大きくな~れ”と願いを込めて水をあげました♪また、今日はマミーの畑にゴーヤの苗が仲間入り♪支援員の話をしっかり聞いて、大切に慎重に植えることができました!今後はひまわりに加えてゴーヤも子どもたちと大切に育てていきたいと思います!マミー通信でも随時畑の様子をお届けしますのでお楽しみ~(^^)/
午後には少し長い距離をお散歩しました!支援員よりも道に詳しい子どもたち。「こっち~!」と先頭を歩いて案内してくれました!たどり着いた先には川が流れている場所があり、「お魚さんいるかな?」と川を眺めて一休み(-_-;)途中何度かくじけそうになりながらも頑張って歩きました(^^)/
そしておやつの時間には、どこかの天気予報に載っていた「今日のデザートはシャーベットがおすすめ!」という言葉を真に受け、また、お散歩を頑張ったご褒美に、凍ったスティックゼリーを使って、ゼリーポンチをみんなでおいしくいただきました✨

今週も1週間、子どもたちは元気にマミーに来てくれました!ただ、慣れない生活にお疲れの様子がみられる子もちらほら・・・。お家でゆっくり休んでください♪
明日はマミー定休日となっております。月曜日からも元気にマミーにきてね(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント