今日がホントの節分の日♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
先週からほぼ毎日のように、マミーの子供たちの前に出没してきた鬼ですが(^_^;)
今日が本当の2月3日節分の日です♪皆さんの周りでも、豆をまきましたか?
マミーでは先週から鬼になりきって子供たちを驚かせてきたマミーの鬼、、、
そろそろ疲れが出てきたのか、最初の頃の勢いはなくなってきていたような気がするのはここだけの話です(笑)
豆まきはすでに終えていた今日のマミーですが、今日はかわいい鬼にたくさん会えました♪
鬼のお面をかぶって、お友達を驚かせたり、玄関でお出迎えしてくれたり。こんなにかわいい鬼なら、毎日でも来てほしいものですね(^^♪マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南の子供たちの様子です♪

そして、2月3日の今日は。節分であると同時に、マミーがスタートして5周年の記念の日なんです♪最初のマミー(本部)がスタートしてあっという間に5年。放課後等デイサービスとして、マミーは現在3つに増え、子供たちの数も、最初の頃とは比べものにならないほど増えました♪数人しかいなかった施設に、一人、また一人と子供が増え、同時にスタッフも少しずつ増えていき、今ではとっても賑やかなマミー3施設になり、毎日のように賑やかな時間が過ぎています。
5年、あっという間でしたがここまで歩んでこれたのも、たくさんの人のご協力のお陰です♪本当にありがとうございます!
これから先10年後、20年後、子供たちの笑顔と共に、今よりもっと成長したマミーをどうぞご期待下さい♪
※画像をクリックしてね♪

コメント