お手伝いありがとう♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日はやっと少し太陽が顔を出し、暑さを感じる日中となりましたが、夕方になると日が陰ってきて風が吹くと心地よく感じる時間帯もありました。
明日は雲が広がってにわか雨が降り、ムシムシ、ジメジメとした1日となるかも・・・なんて予報が出ているみたいです。
曇りや雨の梅雨空が続きそうです。強い雨の降る恐れもあるそうなので空模様の変化にはご注意ください!そして、体調を崩さぬよう日々お過ごしください!

今日は夕方の涼しい時間帯に子どもたちと畑の様子を観察してきました!
大きなひまわりの前で写真をパシャリ♪
トマトは赤く色づいて、きゅうりやなすは小さな実をつけているのを子どもたちと発見!!「採ってもいい~?」「食べたーい!!」と収穫が待ち遠しい様子です♪
子どもたちと収穫できる日を楽しみに大切に育てていきたいと思います(^^)/

お手伝いにも積極的な子どもたち。今日はおやつの準備を手伝ってくれました♪
お散歩にでかけたり、室内でお絵かきをしたり、今日も元気いっぱいに過ごしました!

↓マミー沼津南の活動の様子です♪

※写真をクリックしてください

コメント