お買い物&お散歩へ♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

5月19日(木)、マミー(本部)では2手に分かれて活動を楽しみました♪

まずは重要任務のお買い物隊!「どれがいいかな〜」「みんなこれ食べるかな?」「くじがあったら楽しそう!」など、友達思いのお買い物ができました(^^)

もう一方は、お散歩隊!近くの公園までみんなで手を繋いで歩いていきました!遊具も順番をしっかり守って遊ぶことができました✨お外での活動を終えた子どもたち、帰ってきてからのおやつのご飯🍚がより美味しく感じられたのではないかなぁと思います♪

マミー沼津西でもおやつのお買い物へ行ってきたようです♪マミー沼津南は新しいおもちゃが登場!アイスクリーム やケーキを作るおもちゃでは”おいしい”とジェスチャーで教えてくれました♪

活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント