初雪(((*>_<)))ブルブル

マミー通信

こんにちは、放課後等デイサービス マミーです。午前中雨が降り始め、寒くなってきたなぁ~と思っていたら、外から戻ったスタッフが「雪が降ってるよ~」と教えてくれ、ウソ~と、外に飛び出しました(笑)初めはパラパラだったのが、だんだん粒も大きくなり、量も増えてきました。送迎の関係でご迷惑をおかけしてしまったご家庭の皆さま、御協力頂きありがとうございました。雪はやんだようですが、明日の朝も気温が下がるとのこと、凍結の心配もありますので、皆様、お気をつけください。

2週間振りの学校でしたが、みんな笑顔でマミーに来てくれました。雪が嬉しいようで、窓から何度も眺めていました。

マミーについて、みんなで一緒にお昼ご飯🍱🍴おうちの方が作ってくれたお弁当を食べました。今までよりも食べる量が増えていたり、野菜が食べられるようになっていたりと、子供たちの成長を感じることが出来ました。

学校初日で疲れている子もいたようですが、ほとんどの子供たちは元気いっぱい♪お休み中にあったことや、学校でのことをたくさんお話してくれました。

友達同士でも、話が盛り上がっていたようです。今年度も、あと3ヶ月。また、コロナが広がりつつあるようですが、今まで通り、感染対策に気をつけて過ごしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました