休日のマミー♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。

皆さん、普段の休日はどのように過ごしていますか?

今日は学校がお休みなので、マミーは朝からたくさんの子供たちの元気な姿が見られました。

放課後の数時間ではなかなか出来ない様な事も、一日マミーで過ごす日は、それぞれがいつも以上に充実した一日を、マミーで過ごします。

今日はそんなマミーでの一日の様子を、お届けします。

まずは皆が大好きなお絵描きの時間。

普段は小さな紙に、描く事が多いですが、今日は大きな模造紙に、思いっ切り思い思いの絵を描いていました。

いつも描いているのとは違って、皆豪快に色鉛筆を動かしていました。

もう一つ皆が大好きなお散歩♪

寒くなってきて、なかなか外へ出る機会が少なくなってきますが、やっぱり青空のもと、日光を浴びて子供たちの表情も

活き活き♪

外の空気を吸って、道端で四葉のクローバーを探したり、鳥を見つけて口笛を吹いてみたり。

そして、リトミック。ギターを持った支援員の周りに、皆で集合~!!

子供たちのリクエストに答えて、ギターでの演奏が始まると、手を叩いたり、一緒に歌を歌ったり、マミー演奏会の始まり♪

日頃室内では見られない景色に触れたり、刺激を受けることで、子供たちも充実した時間を、満喫できていたようです。

今後も、引き続き子供たちの笑顔を見守りながら、支援をしていきたいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました