ハッピーバースデートゥーユー♪

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です。今日は、成人の日です。今年はコロナの影響もあり、例年通りの成人式ではなく、オンラインで行われたようですね。

マミーの子供たちが、成人式を迎える頃にはみんなが安心して思い出を語り合える成人式ができるような生活に戻っていることを願わずにはいられません。

今日も寒さに負けず、元気いっぱいのこどもたち。朝の会も大きなお返事と共に始まりました。朝の会が終わりに近づいた時、明日がお誕生日のお友達がいることが判明☝ハッピーバースデートゥーユー♪と誰ともなく聞こえてきました。そこで、スタッフの「みんなで歌ってあげよう」の声にみんなでおめでとうの気持ちを込めて、ハッピーバースデートゥーユー♪の歌を歌いました。当の本人は恥ずかしかったのか、顔を隠してしまいましたが、みんなの気持ちが伝わったと思います。

今日は、マミー西に色々なお客様が出没しましたよ。謎の怪しい占い師(笑)、太鼓の達人、映画泥棒、学校の先生、イクメンパパ。みんな、とても真剣です。

沼津南の子供たちもとても楽しそうです。合わせてご覧下さい。

コメント