ぬまづ福祉まつり当日♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は、待ちに待ったぬまづ福祉まつりでした♪

子供たちは、朝からニコニコの笑顔でマミーに来てくれました♪

準備をして会場に着いたのは11時ごろ。既に沢山の人たちで賑やかでした^^♪

そんな沢山の人を見て、子供たちは緊張気味かな??

少し時間が経つといつもの雰囲気に戻り、笑顔が見られました♪

外に出て、沢山の人たちと触れ合いお話をすることって大切なことですね^^

しかし、お家ではこうして外に出てお祭りなどに行くっていうのは忙しくて時間がとれないですよね。

なので、そこはマミーにお任せ下さい♪

子供たちに沢山の経験をしてもらいたいと思っています^^

これからも、たくさんのイベントやお祭りに参加させて頂きたいので宜しくお願い致します^^

 

今日は、自分たちでお財布を持って、お昼ご飯を買ったりくじ引きなどをしました^^

療育の一環としてお金を出して買えるものや、くじ引きが1回出来る券など使える場所が違うんですよ~っと

伝えながら、お買いものをしていきました♪

自分で選んで買った食べ物はおいしいですよね~♪みんなモリモリと食べていました^^

お昼ご飯を食べながら、とても心地よい歌を聴いていたら子供たちに眠気が。。

大きなあくびをしている子もいたので、お昼ご飯をひと段落したところで

マミーに戻ってきました^^

ゆっくりと過ごしています♪

子供たち、お家に帰ったら今日のお話を沢山してくれると思うので、ご家族の皆さんお楽しみに♪^^

ご協力ありがとうございました♪

 

コメント