お出かけ日和になりました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
マミー各施設、学校から帰って来ると、靴を自分の場所へ片付けたり、自分のカバンから連絡袋を出したり、水筒を出したりと、自分のことは自分でしっかり出来ています♪帰る前にはお掃除のお手伝い♪毎日同じことを地道に繰り返して習慣化する事で、最初は出来なかった子供も徐々に出来る様になってきました♪時間はかかりますが、出来なかった事が出来る様になると、やっぱり嬉しいものですね♪


朝晩は冷え込みが厳しくなりましたが、今日の日中は気温がぐんぐん上がり、半袖でもいいくらいの陽気になりましたね(^_^;)気温差に身体がついていきません、、、
今日は曇りの予報でしたが、思ったよりもお日様が出ていて、お出かけ日和になりました♪
早い下校で帰ってきた子供たちは、外へお出かけ♪
マミー(本部)の子供たちは、近くの公園へ。マミー沼津西の子供たちは、近くを散歩しに出かけました♪真夏の暑さと違って、心地の良い風が吹いていて、外で出るにはちょうどいい気候でした♪
子供たちも外へ出て、みんないい表情です♪

マミー沼津西では、着々とハロウィンの準備中♪
オバケの目や口をのりでペタペタ貼って、、、なんだかとってもかわいいオバケの完成です♪

栄養たっぷり取って、たくさん寝て、明日も元気にマミーへ帰って来てね♪
※画像をクリックしてね♪

コメント