暑い!!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミー沼津西です♪今日は朝から蒸し蒸し(–;)暑い1日になりました。マミー沼津西では、朝から来ていた子供達と一緒に、マミー畑に水やり♪小さなジョウロや大きなジョウロで、ひまわりやゴーヤに水やりを一生懸命やってくれた子供たち。今日は夏のような暑さでした、、、冷たい水を見ると、やっぱりやりたくなるんでしょうね、、、気付くと1人の子供がジョウロの水をあたまからかぶっていました(^_^;)でも、感心したのは、ただ頭からかぶるだけではなく、ちゃんとひまわりに水がかかるようにして自分の頭にかけていました♪水が無駄にならないようにしてくれていたみたいです♪とっても気持ち良さそうでした☆暑くなって、外へ出るのはなかなか難しくなってきますが、もうすぐやってくる本格的な夏に向けて、体力をつけていきたいですね☆

マミー(本部)の子供たちの様子もご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント