大玉転がし♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

今日は午前と午後に元気よくお散歩に出かけました!避難経路を確認しながらのお散歩。いざという時に子どもたちが歩けるよう、距離も確認しながらのお散歩となりました!確認後1度施設に戻りましたが、もう少し時間があったので別ルートのお散歩コースを歩き、近くの神社まで行きました!鈴を鳴らし、みんなでお願い事。「毎日元気に過ごせますように」「お友達と仲良く遊べますように」・・・。しっかり手を合わせてお願いをしてきました(^^)/
昼食後は、バランスボールで大玉転がし♪ボールを膨らますのはお兄さんの仕事。みんなで「がんばーれ!」と応援しました!膨らませたボールは子どもたちが転がすにはちょうど良い大きさで、スタート地点を出発し、段ボールの目印をくるっとまわって戻ってきて次のお友達にバトンタッチ!!運動会の種目を思い出しますね(^^)
暑い日差しの注ぐ中、たくさん体を動かし、いい汗をかきました(-_-;)お家でゆっくり休んでください♪

マミー(本部)とマミー沼津西の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント