富士山観ましたか~♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

皆さん!!今日の富士山はご覧になられましたか??

雪が積もっていましたね^^♪

やっぱり、富士山には雪が積もっていた方が綺麗♪

もっと寒くなると、ソフトクリームみたいな真っ白な富士山になります^^

食べ物に例えてしまうのは私だけでしょうか。笑

とても美味しそうな富士山になるんですよ~^^笑

だから今日は、少し冷えるのかな~なんて思っていたんですが、昼間はとても暖かく過ごしやすい1日となりました。

施設内も暖かい陽が差し込み、みんなで日向ぼっこです。

でも、夜は冷えるようです。みなさん体調には気をつけてくださいね^^

そして今日はマミーに小さな女の子の訪問者が♪

マミーの子供たちの様子がどんな感じか観察をさせて頂いたんですが、

みんなとても優しくおもちゃを貸してあげたり、ちょこんと隣に座ってみたり。。。

笑顔が絶えない時間となりました。

自分より小さな子の面倒をみるんだという気持ちが目に見えて伝わってきました。

このような子供たちに対して刺激になるようなことを、これから行っていきたいなと思った1日となりました。

imageIMG_3771

 

コメント