体調管理をしっかりと♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

夕方になると、ぐっと冷え込みが厳しくなりますね。

日中はお天気が良かったので、お散歩へ♪

日差しがたっぷりの中、近くをお散歩してきました♪

外から戻ったら、皆でうがい♪

風邪予防に皆でうがいをしました♪まだまだ苦手な子供もいますが、毎日継続して行いたいです♪

今日は工作で、のり巻を作りました♪

折り紙を上手にクルクル丸めて、美味しそうなのり巻きの完成です♪

まだまだ風邪の流行が続きますが、マミーには小さなお医者さんが登場♪

おもちゃの注射器で注射をしたり、お薬を塗ってくれたり、すっかり手慣れた様子でした♪

今日も元気いっぱいな子供たち♪風邪に負けず明日も元気にマミーへ来てね♪

※画像をクリックしてね♪

コメント