うさぎ跳びでよーいドンッ!!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は午前中にみんなでお散歩へ☀
少し遅れてしまっている子に「おーい!こっちだよー!」「がんばれー!」と声をかけてあげたり、立ち止まってお友達が歩いて来るのを待ってくれたり、一緒に手をつないでくれたり・・・、子どもたちの優しさが垣間見れたお散歩タイムとなりました♪

そして、今日のメインイベントはおやつの時間!ちょっとしたゲームを企画しました♪
その名も、【 無事おやつゲットなるか!?うさぎ跳び競争!! 】
スタッフ手作りのうさぎの飾りを頭につけた子どもたち、みんな可愛かったです♥
全員無事おやつをゲットし、頑張った子どもたちには無事ジュースのご褒美が✨

冬の寒さにも負けず、今日も元気に活動しました!!お家でゆっくり休んでね(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント