三段飾り♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津です♪

連休2日目、沼津市内、伊豆方面、他県ナンバーの車も多く、あちこちで渋滞が見られました。

安全運転、譲り合いを心がけて、送迎を行っています♪

今日は花粉もかなり飛んでいたので、、

室内でみんなで工作!!

三段のひなかざりを作りました♪

トイレットペーパーのしんに折り紙をぺたぺた。

お着物を作って、お顔とパーツを貼り付け!

かわいいひな人形ができました♪

でもみんな同じ普通の顔じゃあつまんないし、、と。

好きなアイドルをイメージして作ってみたり♪

五人囃子の持っているものも、それに合わせてすこーし変えています♪笑

飾り台は牛乳パックを組み合わせて、赤い画用紙を貼り付け。

みんなで作ったものを組み合わせて飾ると、素敵なひなかざりができました♪

ひなまつりまで、飾ったり、遊んだりしたいと思います♪

大好きなおやつ&お昼ごはんににこにこです♪

↑写真をクリックしてね♪

コメント