あそびもおやつも楽しくゲームで♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は子供たちが来始めたくらいから雨がぱらぱらと降り始め、お昼過ぎには雨足が強くなり、横風もふいていたので、より強い雨が降っていたように感じました☔️少しひんやりとした寒さです💦暖かくしてお過ごしください(^^)

今日はみんなで、積み上がった段ボールを倒すゲームをしました♪力で一発で倒してしまう子もいれば確実に1段ずつ倒す子も、ここは性格がでますね😊下級生の子に順番をゆずってあげたり、お友達の為に倒れた段ボールを積み上げてあげたり、優しさも垣間見える時間となりました♪

おやつの時間には子供たち考案の魚釣りゲームでおやつをゲット!!一人でやるのが難しい子には上級生が手ほどきをしてくれます(^^)お菓子は新聞紙で包んであるので、なんのお菓子か分からないドキドキ感も楽しんでいました♪包みを開けて、好きなお菓子が当たった!とガッツポーズで喜びを表現です✨

今日も笑顔や笑い声が絶えない1日となりました♪ゆっくり休んでね(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント