残り2日o(^▽^)o

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

とても暖かい1日でしたね。昨日のような強風も吹かず、過ごしやすかったですね。明日も今日のようなお天気だといいなぁ〜。

マミー南では、すごろくに挑戦☝スタッフと真剣勝負をしました。最初はルールを説明し、順番を決めてから、始めました。お家でもやっているのかな?サイコロの数字を判別し、ちゃんとその数だけ駒を進められるお友達もいました。スタートから10マス程で〘 ふりだしにもどる💦〙が出てくるのですが、何回やってもそのマスに止まってしまい、何度もスタートに戻ってしまうお友達もいました(笑)サイコロの運も大事ですね( ﹡・ᴗ・ )b

マミー本部では、塗り絵や点つなぎなど、座って落ち着いてできるプリントに熱中していました。

型はめや絵合わせも人気です。遊びを通して、得意なことを伸ばしていけるといいですね♪

今年度も後り2日で終わってしまいますね。いつもの年とはかなり違う1年でしたが、たくさんの思い出ができたことと思います。春休みも楽しく過ごして、次の学年に大きくジャーンプ♪できるといいですね!

コメント