フラフープで遊びました!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は時々太陽が雲に隠れてしまうこともありましたが、暖かく感じられる1日でした☀
多くの子どもたちは明日が修了式となり、たくさんの荷物をよいしょっよいしょっと持って帰ってきていました(-_-;)春休みはもうすぐそこですね✨

今日はマミー(本部)では、フラフープをみんなで色々な遊び方で楽しみました!まずは、フラフープの中に入ってガタンゴトン♪電車ごっこ!そして次は、フラフープの輪の中にフリスビーを投げて通すゲーム♪色々な高さに変化する輪に苦戦しながらも、ゲームを楽しんでいました♪

マミー沼津西とマミー沼津南では、パズルをしたり、シール貼りや点つなぎを楽しんだようです♪

そして、今日は子どもたちが帰ってくる前にスタッフで施設近くの小川へめだか探しに出かけました♪子どもたちとめだかの成長を見守っていきたいと思います!今度はみんなで春探しができたら良いなぁ(^^)/

活動の様子、合わせてご覧ください♪スタッフのめだか探し奮闘姿もお楽しみください(笑)!

※写真をクリックしてください

コメント